2018-01-01から1年間の記事一覧

ロストマーチ

少し前に強いと話題になったロストマーチを僕も組んでみました。それがこちらです。(ヤレユータン(さいはい)、ネットボール1枚は近所に売ってなかったのでプロキシです。) ハネッコ、ポポッコ、ワタッコ、ケララッパ各4 言うことないです。 ネイティはミラー…

改善点

先日友達と10戦フリーをしました。 その結果が 僕がウルネク、友達がグレイシアGX+ゾロアークGXで 2-8でした。 ボコボコにされました。けど、いくつか改善点を見つけることができました、 アロコン 強いと思っていましたが、対戦を重ねることによって気づき…

ポケカの日

今日は地元のポケカの日に行って来ました。 じゃんけん大会によるギラティナマットは貰えませんでしたがいい戦績を残せました。 使用:ウルネク グレイシアGX 後手 ◯6-1 メタグロスGX 後手 ◯6-4 ウルネクGX 後手◯6-0 ジュカインGX 後手◯6-2 (じゃんけん弱っ) …

ウルネク

今回の投稿では、今使っているウルネクについて話そうかと思います。 採用理由について ポケモン マーイーカ4、マネロ3 ウルネク3、あかネク2 テテフ2 言うまでもないと思います。 ルナアーラ1、スチル1 ルナアーラはレックがいる環境でほぼ確実に大火力を出…

はじめまして!

最近ポケカを始めたあざみというものです! 大学生になって初めてポケカを始めその面白さに惹かれてハマってしまいました笑 元々遊戯王をずっとしていたのですが環境デッキがその時期によって固定されてしまうあまり良くないものだったので、環境という概念…