改善点

先日友達と10戦フリーをしました。

その結果が

僕がウルネク、友達がグレイシアGX+ゾロアークGXで

2-8でした。

 

ボコボコにされました。けど、いくつか改善点を見つけることができました、

 

アロコン

強いと思っていましたが、対戦を重ねることによって気づきました。弱いです。

噛み合えば強いですが先行弱いのと、中終盤に腐り札になってしまうので抜きました。

 

ツボツボ

強いと思っていましたが(2回目)、ベンチを圧迫してしますので抜きました。

超エネをトラッシュするのは他のカードに任せようと思います。

 

ポケナビ

宇宙創造カードとか言ってましたが、いざ何度も対人してみるとゴミになることが多く、抜く候補にしました。

 

ハチマキ

この前はタスキとかわけわからん事言ってました。ごめんなさい。ロストマーチが増えるのを見越して1枚にしようと思います。

 

 

ビーストリング

2枚入れました。3枚でもいいと思いますが枠がカツカツだったので2枚。

 

フィールドブロア、月輪

それぞれ1.2枚採用しました。

主に戒めの祠、サンダーマウンテンを剥がすためです。

 

これから大会に出て行く中でいろんなことを得て行くと思うのでまたその時は練り直そうと思います。

 

また!